お問合せ 資料請求 来店 イベント
BLOG
ブログ

お客様の声 大野城市の美容室

2017年 09月03日お客様の声
お客様インタビュー

大野城市の美容室 La grace hair(ラグラスヘアー)様。

今回はご夫婦おふたりがスタイリストで夢であった
自分たちのお店づくりをお手伝いさせて頂きました。ラグラスヘアーのお店情報はこちら

K様ご夫婦スタイリスト
床面積 58㎡
カット台 3台
シャンプー台 2台
カラーブース、ドレッサー 3台
スタッフ
─ 弊社をお知りになったきっかけは?

K様
─ テナントを探してる際の不動産屋さんの紹介でした。
知り合いに建築屋がいたのですけど(笑)

スタッフ
─ そうだったんですね?弊社に決めて頂いた理由はなんだったんですか?

K様
─はじめて経験することだったので不安だったけれど、プランナーの提案がよかったですね。
希望を口頭で伝えただけでデザインにしっかりおとしてくれたり予想を超える提案力でしたから。

スタッフ
─ 不安な面はありましたか?

K様
─不安と言うか期待感のほうが大きかったですね。

スタッフ
─期待感ですか!?

K様
─他の業者は初めの打合せから2日でプランは出来上がったのに
にしよりさんは3週間くらいかかったんですが、
出来上がったプランを見たとき納得しました。

驚きのしかもしっかりしたデザイン、バックヤードの動線や配置、コンセントの細かい配慮が
されていてましたから。

 

スタッフ
─ 建築にあたり何にこだわりましたか?


K様
─ 外から見たときに美容室なのか、雑貨屋さんなのか、何屋さん?いう興味を引きたかったですね。
お客様に対して、くつろぎ…ゆっくり…デザインを見て楽しんで頂きたいです。


スタッフ
─ レイアウトなどを決めていくにあたってイメージはありましたか?。

K様
─イメージは美容室っぽくない美容室。
カットブースやパウダールームのプライベート感や観葉植物などのなごみ、
あとは真っ白いだけの壁ではなく壁の色で空間を分けたかったですね。

スタッフ
─ 工事中での心配な事や不満点はありませんか?


K様
─心配はしていませんでしたが、
お隣のテナントさんが停電したみたいですが即対応していただき問題なかったようです。
あとは入り口正面のスイッチのい位置が間違ってました。
こちらとしてはこのままで良いかな?と思ったんですが
プランナーさんが最後までこだわってやり替えてくれたので嬉しかったです。

それから、不満点といいますか・・・・
希望金額より予算オーバーしたことですかね。
約2割増しくらい。
ただコレは、いろいろ変更案を頂いたり、南向きの為エアコンは多めに付いていたり
水も貯水タンクが安全みて取り付いてたりで見えない設備もしっかり入ってたので
ストレスなく営業出来て今では納得しています。


スタッフ
─ ご迷惑をおかけしました。
マンションの一室だけに近隣の配慮は徹底していきます。

お客様の反応はいかがですか?




K様
─とても好評ですよ。
このあたりでは一番お洒落なサロンと思います。
お客様には自分へのご褒美な時間を過ごしてほしいし
お出しするハーブティーなどで内側からからの美も磨けて頂けたらと思います。

・・・あとがき


喜んで頂いてとてもうれしく思います。

弊社のデザインをとても褒めて頂けましたが
お引渡し時よりもさらにご夫婦の色付けで優しく、明るい雰囲気なお店になっていました。

今後もより一層
癒やしのお時間を提供して頂けたら幸いです。

ありがとうございました。




ラグラスヘアーのお店情報はこちら


私たちのお店づくりの想いはこちらから